新築(注文&建売)・リフォーム入居時・OBお施主様向け入居後整理収納サービス
個人宅の整理収納サービスだけでなく、ハウスメーカー・工務店のお客様に対しても
- 入居前に訪問しヒアリング
- 入居に向けての整理収納のアドバイスやプランニング
- 実際の収納作業
を行う 入居時整理収納サービスを提供しています。
弊社では各ハウスメーカー・工務店のコンセプトや御社商品に合わせまして、お施主様がご満足いただける整理収納プランニングをご提供いたします。
入居時整理収納サービスとは
お引越しは業者さんが行ってくれても、お荷物搬入後に、荷ほどきや収納に時間を追われ、せっかくの新居が整うまでお時間かかる方が多くいらっしゃいます。
また、新たな間取りで今あるモノ、手放すモノ、購入予定のモノをどう配置して良いのか分からない、日々の生活で考える時間がない…などお悩みの方も多いです。
そこで弊社が提供しているのが【入居時整理収納サービス】です。
現在のお住まいに訪問し、入居の際に持っていくモノ、手放すモノ、新たに搬入したいモノなどを、理想の暮らしをイメージしてもらいながらヒアリング。
その情報と工務店様から頂く図面などの情報と併せて、入居時の収納プランニングをご提案いたします。
収納のアイテムや必要個数などを一緒にお打ち合わせしまして、ご入居の際には複数で整理収納アドバイザーがチームを組み、数日間ですべてのお荷物を収納作業までいたします。
ご希望のお施主様には入居前の事前整理、お荷物梱包サービスなどもオプションメニューとしてご用意しております。
入居時整理収納サービスの流れ
- 1.ヒアリング
- お客さまのご自宅へ訪問、またはZOOM、LINEビデオ通話を活用し、現在の持ち物をしっかりヒアリングいたします。
たくさんお話ししていく中で「どんな暮らしがしたいか」がはっきりしてくるので、お客さまご自身が「自分にとって必要なモノ」を見極めることができ、整理が進みます。
必要なモノのみに厳選し引っ越しをすることで引っ越しも楽になり、お気に入りのモノに囲まれた生活をスタートすることができます。
- 2.収納プラン&収納グッズのご提案
- ヒアリング内容をもとに平面図の収納スペースごとに最適な収納プランをご提案いたします。
使用する収納グッズも、インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー両方の資格をもつスタッフが、お客様にとって理想のグッズを一緒に考え、ご提案いたします。
- 3.入居時の収納作業
- 鍵の引き渡しが完了した後に、複数のチームでお打ち合わせ内容をもとに、2~3日間かけて収納作業をいたします。
最終日は使う方にとって、わかりやすくお気に入りのデザインのラベルを貼らせていただきます。
収納グッズは仕切りグッズは一定使用数は弊社でサービスしており好評です。
収納グッズの代理購入も一部商品メーカーを除き、承れます。
- 4.1ヶ月点検
- アフターサービスとして、収納作業終了日の約1ヶ月後に、実際に暮らしたうえでの使い勝手などをヒアリングし、必要に応じてアドバイスや作業などのフォローをいたします。
LINEで繋がっておりますので1ヶ月点検後も、その後のライフスタイルやライフステージの変化にも
無料で相談アドバイスをしており喜ばれております。
最終ステップ 入居後整理収納作業の様子
青森市・アルファホーム様 2棟目 H様邸
ハウスメーカー・工務店様紹介
弊社と提携入居時整理収納サービスを提携している工務店様をご紹介します。
青森市近郊
八戸市
新サービスのデジタルリーフレット
新築、リフォームに伴う入居時整理収納サービスのメニューとともに、入居後お困りごとがあり、整理収納サービスで解決していきたい方向けの【入居後整理収納サービス】のメニューも提供しております。
住まいと暮らしの両面から、心地よい新生活を始めるサービスを提供いたしております。
新サービスのデジタルカタログ
お問い合わせ
【工務店様向け】入居時&入居後整理収納サービスに関するお問い合わせは、専用フォームからお願いします。
LINEからのお問い合わせ
各種講座やサービスに関するお問い合わせは公式LINEでも受け付けております。
下記から登録し ①お名前(フルネーム) ②ご希望の講座・サービス ③お問い合わせ内容 をお書き添えのうえ、お気軽にご相談ください。