オフィス環境改善コース

働きやすい職場改善のための5Sとは?

整理不必要なモノをとりのぞく
整頓必要なモノが取り出しやすいように乱れを整える
清掃汚れをとりのぞく
清潔キレイな状態を保ちます
躾(習慣)仕組みを作り守りましょう

職場でこのようなことはありませんか?

  • 書類や資料がとりだしにくい…
  • 来客・来賓からの見栄えが気になる…
  • 探しモノが多い…担当が不在、休みだと困る…
  • ごちゃごちゃしていると雰囲気も良くなく人間関係にも影響が…
  • 足元に置いているもので防災・安全面も不安

 これらを整えていくためには、客観的に職場環境を診断できるツール『オフィスチェッカー』 の使用がおすすめです!

オフィスチェッカーとは?

オフィスチェッカーとは、整理収納アドバイザーが開発した職場環境診断ツール です。

整理収納アドバイザーが考案した100の質問から職場の改善点 を導き出します。

職場環境改善の豊富な実績がある整理収納アドバイザーが、複数人でディスカッションを通じて完成させた診断ツールですので、現場に合った実践的な診断 をすることができます。

すでに多くの企業様で診断を実施していただき、職場環境の改善にお役立ていただいております。

オフィスチェッカーを使った診断の流れ

1.アンケートの実施
職員・社員全員を対象にWebアンケートを実施(匿名性が高い診断ツール)
2.現状確認
そのアンケートから現状のオフィスの環境を把握
3.フィードバック
課題等を集計・分析し改善点をフィードバックします
4. 改善点のご提案
具体的なアドバイスを企画書としてご提案

オフィスチェッカーで診断を受けることで、職場の生産性を向上させるために何を改善したら良いのかが、ひと目でわかります。

サービス概要

ご予算とサポート内容により、3つのコースからお選びいただきます。

ご依頼は、1事業所 または 1部署~

01 ⇒ 02オフィスチェッカー活用とデータ分析説明とお渡し 3万円(+消費税)~
01 ⇒ 03オフィス活用結果を元にしたオフィス改善プラン提供 7万円(+消費税)~
01 ⇒ 04オフィス改善プランを実際に改善整理作業の実行30万円(+消費税)~

定期サポートも人気です。


職場環境の改善は、書類整理のみでも可能です。


オフィスチェッカーについての詳細は『オフィスの5S.com』ホームページにてご確認いただけます。

お問い合わせ

オフィス環境改善コースに関するお問い合わせは、専用フォームからお願いします。

LINEからのお問い合わせ

各種講座やサービスに関するお問い合わせは公式LINEでも受け付けております。

下記から登録し ①お名前(フルネーム) ②ご希望の講座・サービス ③お問い合わせ内容 をお書き添えのうえ、お気軽にご相談ください。


担当:長沖みのり