オフィス環境改善コース
働きやすい職場改善のための5Sとは?
整理 | 不必要なモノをとりのぞく |
整頓 | 必要なモノが取り出しやすいように乱れを整える |
清掃 | 汚れをとりのぞく |
清潔 | キレイな状態を保ちます |
躾(習慣) | 仕組みを作り守りましょう |
職場でこのようなことはありませんか?
- 書類や資料がとりだしにくい…
- 来客・来賓からの見栄えが気になる…
- 探しモノが多い…担当が不在、休みだと困る…
- ごちゃごちゃしていると雰囲気も良くなく人間関係にも影響が…
- 足元に置いているもので防災・安全面も不安
これらを整えていくためには、客観的に職場環境を診断できるツール『オフィスチェッカー』 の使用がおすすめです!
オフィスチェッカーとは?
オフィスチェッカーとは、整理収納アドバイザーが開発した職場環境診断ツール です。
整理収納アドバイザーが考案した100の質問から職場の改善点 を導き出します。
職場環境改善の豊富な実績がある整理収納アドバイザーが、複数人でディスカッションを通じて完成させた診断ツールですので、現場に合った実践的な診断 をすることができます。
すでに多くの企業様で診断を実施していただき、職場環境の改善にお役立ていただいております。
オフィスチェッカーを使った診断の流れ
- 1.アンケートの実施
- 職員・社員全員を対象にWebアンケートを実施(匿名性が高い診断ツール)
- 2.現状確認
- そのアンケートから現状のオフィスの環境を把握
- 3.フィードバック
- 課題等を集計・分析し改善点をフィードバックします
- 4. 改善点のご提案
- 具体的なアドバイスを企画書としてご提案
オフィスチェッカーで診断を受けることで、職場の生産性を向上させるために何を改善したら良いのかが、ひと目でわかります。
サービス概要
ご予算とサポート内容により、3つのコースからお選びいただきます。
ご依頼は、1事業所 または 1部署~
01 ⇒ 02 | オフィスチェッカー活用とデータ分析説明とお渡し | 3万円(+消費税)~ |
01 ⇒ 03 | オフィス活用結果を元にしたオフィス改善プラン提供 | 7万円(+消費税)~ |
01 ⇒ 04 | オフィス改善プランを実際に改善整理作業の実行 | 30万円(+消費税)~ |
定期サポートも人気です。
職場環境の改善は、書類整理のみでも可能です。
オフィスチェッカーについての詳細は『オフィスの5S.com』ホームページにてご確認いただけます。
お問い合わせ
オフィス環境改善コースに関するお問い合わせは、専用フォームからお願いします。
LINEからのお問い合わせ
各種講座やサービスに関するお問い合わせは公式LINEでも受け付けております。
下記から登録し ①お名前(フルネーム) ②ご希望の講座・サービス ③お問い合わせ内容 をお書き添えのうえ、お気軽にご相談ください。
担当:長沖みのり